So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
新居日誌 ブログトップ

三連休のお話 [新居日誌]

この3連休は気になってたことを片付けることができたよ(^ー^*)

掃除
片付け
イOサ化粧品買いに行く
かかりつけ接骨院へ
西友5%オフなので買い出し

郵便受けの鍵を買ったはいいけど、サイズがあわなくてショックでした(TmT)
今日も5%オフだから買おうと思ってたのに、買いそびれちゃって・・・
今からでかける元気はなく(^ω^;)

化粧品も、新婚旅行へ行くのでやっと買いに行けたよ。
移動時間を差し引いたら約10日間の旅行。
初 だわ。
そんなに長期間の旅行なんて。

最初で最後・なのだよね。

スーツケースにちょぴっとだけ詰め込んでるけど、準備完了にはほど遠い☆



連休初日はダリーンは仕事でお弁当がいるので、一応早起きしたものの、
掃除して、片付けしてたら、めっちゃんこ近所の保育園が何かのイベントで、
吹奏楽のチューニングする音が聞こえてきて
気になりまくりでした。

それでも片付けしなきゃって思ってたんだけど、
あまりにも演奏がウマイので、ソワソワして我慢できずに保育園まで降りて行きました笑
部外者www

どうやら、開園30周年記念の式典で、
県内の高校の吹奏楽部さんが園児向けの演奏会みたいなのをしてたみたい。
生演奏、久々で良かった~♪

そこでやる気が失せてしまい、
お昼寝してしまいましたエヘヘ

やっとこさでアンマさんに行ってマッサージ!


連休2日目はダリーンお休み♪
二人でゆっくり眠れる休日はサイコーです(゚▽゚*)ニパッ♪

雨でなかったらもっと良かったけど・・・


連休3日目の今日は、ダリーン仕事☆
頑張って早起きしてお弁当作ったよ。
割と余裕があったので、
ご飯で遊んで海苔と梅干しで顔を作ってみたよー~) ニヤ
反応が楽しみだわっ♪

今日は晴れたので、二度寝せずに続けて家事して、お昼は実家でゴハンしてきたの。
結婚式のDVDが出来上がったので、両親にも見て貰おうと思って持ってったよ。
DVD見ながら母と二人で涙しつつゴハンを食べてたら、時間がなくなって、
お買い物がゆっくりできなかった・・・
それで
鍵を買いそびれたのだわなぁ(;ω;)



そして、20時前に帰宅されました~☆


さて、休憩もこの辺にして、晩ご飯の支度でもしようかしら。。

コメント(0) 

室内物干し組み立て完了! [新居日誌]

200909130013000.jpgダラダラと組み立ててしもたけど、深夜0時組み立て終了しますた(o‘∀‘o)

コメント(2) 

ガスコンロカバー着! [新居日誌]

8月19日に会社でお昼休憩中にネットで発注→22日に不在届けの伝票が入ってて、翌23日に再配達していただきました!

早いなぁ~★



昨日は、二次会の幹事をやってくれるマイ女友達×4人を新居に招待して、たこ焼きパーティをしました。
スタートはミンナの都合もあって夕方~になってしまったんだけど、一日中準備してました(笑)

掃除機をかけて、食料の買い出し、誕生日が近い子が一人居たので、バースデーケーキの手配に、
かぼちゃの冷製スープの下ごしらえ・・・。

↑かぼちゃの冷製スープは、5年ほど前、一人暮らししてた頃に、職場のお姉さんに教えて貰ったんだ♪
とっても簡単で、料理が苦手な私も「それなら作ってみようかな!?」って思えるほど。

でも・・・作り方を忘れてシマッタ・・・簡単なのに・・・www
どんだけ料理せーへんねん!怒>自分

と言うわけで、ヒロキチ君に味見をしてもらいまくったり、友達到着後も料理が得意な子に聞きながら味を調えて行ったよ( ゜,_・・゜)ブブブッ

そんなこんなで、再配達して貰ったガスコンロカバーの組み立てができなかったので、
今日、仕事帰りに新居に寄って、ゴミ出しやら片付けをしつつ、組み立てたよ!
[右斜め下]
0908 010.jpg

微調整しながら組み立てたので、めっちゃ時間かかったけど、左右のカバー(大きさが違うのだ)も逆に付け替えられるし、カバーと下の台との高さも2段階だけど調整ができる[ひらめき]

若干コンロが前に出たけど、それも気にならないくらい便利なので、オールオッケーなのです(^ω^)[黒ハート]

かぼちゃのスープも改善点を友達に教えて貰ったし、何回も作ろうw
いっぱいお料理作れるようになりたいと思います[exclamation×2]
コメント(0) 

家具搬入 [新居日誌]

ちょっと遡りますが7月30日に、下駄箱とサイドボードが新居にやってきましたぁ~♪
この二つは、完全にヒロキチさんチョイスです。

なんでも、お父様のお知り合いに家具屋さんがいらっしゃるとかで、
キッチンボードやテーブルなどは私主体で選んだし、
リビングは彼に任せようかな~と思って^0^

[右斜め下]サイドボード!
0908ie 001.jpg

[右斜め下]下駄箱!
200908161418000.jpg


そしてそして~~~お盆明けにはニトリで7月5日くらいに購入してたリビング用のテーブルも来たどー!
[右斜め下]テーブル!
0908ie 002.jpg



家具は明るい色がいいなぁ~って思ってたので、結果的にも白い家具が多くなりました☆
何年かたったら、ヨゴレが目立ってチョッピリ後悔なんてするのかしら!?[ふらふら]

そういえば、マイ・プリンターも白いんだけど、日焼けしてちょっと黄色っぽいしなw



さてさて、家具は一通り揃いました!
今は、
「隙間収納」についてアレコレ考えるのに余念がありません☆
まだ「考える」段階ですが。。

築30年以上も経ってると、収納が本当に狭くって・・。

そうそう、通販の「ムトウ」で、ガスコンロカバー(引き出し付き)を買ったんだ♪
兄宅でも既に使ってるらしく、母がそれを見た時に「お!いいのんあるやーん」って思ったらしい。
そんでこのお盆にお姉さんにどこで買ったのか教えて貰ったの。

通販ってのは覚えてるけどドコのだったかは忘れちゃったってことで、
ネットで調べてみたよ。
そしたら、ムトウのがヒットしたのだ。
送料無料だったし、代引き支払いにしたから手数料315円かかるんだけど、それでも8600円くらい。
17203.jpg
来週あたりには届くかなぁ♪
楽しみです♪


さて、明日はお花の研究会☆
そして、明後日は新居にてタコパで夕飯パーティーするんだお(^ω^)
高校の友人ら4人と私と彼の計6人!
友人ら4人は、結婚披露宴にとってもとっても招待したかったんだけど、
人数の関係でご招待できず、地元友達ってことで二次会のお手伝いを依頼したのだ☆

二次会で彼女らにして貰うことは、受け付けと私のドレスのお着替え手伝いと、要所要所での照明・音響係。
あとは司会者さんのサポート的なことかな。

景品は私と彼で買うし、招待状もあとは返事待ちだけだし、当日にしてもらうことがあるのかな。
なので、4人とも幹事さんみたいな感じ( ゜,_・・゜)ブブブッ

今日は仕事帰りに100円ショップのダイソーで買い出ししてたんだけど、
タコパの準備を考えながらお買い物するのって楽しい♪
まだ子供がいない間だからできる事だし・・?
(多分)

欲を出して言うならば、
おっしゃれ~なおしぼりトレイとコースターが欲しいですw
ダイソーでも売ってたけど、飽きが来そうなのよん。私的には。
なので、嵩張らず、環境に優しそうな竹製のにしたんだ。
コースターは以前西友の福引きでゲットしてしまった安物のコースター( ゜,_・・゜)ブブブッ
ないよりいいんですがwww
好みじゃないの(ワガママ

共稼ぎで子供がいない間におっしゃれ~なの買っておきたいな。
コメント(0) 

雷?花火? [新居日誌]

木曜日、ヒロキチ君が新居に泊まるので、私も止まることに。
いつも実家で(当たり前やけど)一人で寝てるから、隣に誰か寝てるっていうのが慣れず、熟睡できず、
一人夜中にリビングルームに行き、ソファベッドで寝るも熟睡できず、
結局フローリングの上に直で寝て、目覚ましアラームより先に目が覚めた・・

金曜日、二次会の司会をして下さる方はヒロキチ君の以前バイトしてた先の店長さん。
飲食(接客)やってるだけにトーク激ウマでだじゃれとか、妄想っぽい(?)脱線トークも面白いw
私は朝から仕事なので、寝不足だったけどなんとか過ごして夜にヒロキチ君と司会者さん(以下:T氏)達と合流。
二次会の会場は会員制のクラブなんだけど、3年前から結婚式の1.5次会や2次会もやるようになったんだとか。二次会の料金はそんなに高くなかったよ☆

てなわけで、下見兼・試食兼・打ち合わせしてきました~♪
お料理はンまかった~~!!!
食後にスタッフさんも加わって打ち合わせしてたんですが、
T氏はスタッフさんのペースを乱すこと乱すことww
私は内心「あぁ、やりづらいだろうなぁ;」って思ってたんだけど、
打ち合わせ後にペースを乱してた超本人のT氏がポロリと
「こっちのペースで話さな向こうかて商売やからこれどうですかあれどうですか~って言ってお願いしてたら
なんぼでもお金かかってくるし」
って言ってたの聞いて、ナルホドーーー!超助かった TmT
結婚披露宴でのテーブル装花も結構オカネかかってたから、二次会のはどうしよっかなぁ~・料金表見てたら結構してくるよなぁ~って思ってたんだけど、
T氏の知り合いのお花屋さんに「言えば1卓1000円くらいでって言えばやってくれると思うで」とのこと!
マジで!?助かる~>ω<

そんなこんなで解散して地元に帰ってきたら23時回ってる・・☆

ので、JR駅から近い新居の方にもう一泊することにしたよ。

夏ばてと寝不足で無気力になってしまい、ちゃんとお風呂入って寝る用意ができたのが夜中1時回ってた☆
疲れてるのに眠れない夜。

眠れんってツライ・・。


新居の方にもう一泊したのにはワケがありまして、実は本日土曜日、午前中着で
キッチンボードが到着するからなのだ。

それに合わせて、引っ越し屋さんの段ボール箱引き取りもお願いしてたんだ^^
ゆっくりと慣れた実家のマイ和布団で寝たかったけど、早起きしてまた実家から新居へ紫外線を気にしながら
移動すんのもめんどくさいしw

そんなワケで、朝8時半に業者産から電話があって、9時過ぎには運び入れてもらったよ!
0908 008a.JPG
朝方は超お天気だったので、洗濯物たっくさんしてたんだけど、
怪しい強風が出てきて、空がくら~くなってきたと思ったら、予想通り大雨が降ってきた!
風邪が出てきた時点で、新居の向かいの棟の皆さんがガラガラっと網戸を開けてベランダに出て
洗濯物取り入れてたよ。
モチ、私もネ☆

その強風のせいなのか、花粉がすんごい舞ってたんかなぁ?
今日はすっっっっっっごいくしゃみ鼻水が出て更にしんどかったよぉ(TmT)
鼻炎の薬を、木曜日に実家に忘れてきてた自分が悪いんだけどさ。
汗だっくだくになりながら(メロの顔着せ替えのようにw)、マスクして、
タオルでハチマキして、首にももう一枚巻いて、そんで家中掃除機かけたよ。

キッチンボードに入れる食器なんかも全部入れようかと思って途中まで入れてただけど、
運んでくれた人が若干斜めに置いていったもんだから(その場でもっとチェックすればよかった☆)
今度ヒロキチ君と二人でイイ位置に置いてから全部入れることにしたよ。

お昼頃になったら雷が激しくって、一瞬停電したよ。
すぐに回復したけど、洗濯機で乾燥かけてたから、案の定、ロックかかったまま止まってたよ(^ω^;)
昼寝しつつ、晴れたり降ったりのお天気に左右されて洗濯物を入れたり出したり、グッッタリ
_| ̄|○・・・・・もうダメだ・・・・・

夕方、なんとか実家に戻ってきて、最近とっても気になるTBSアナウンサーの安住さんのことをネットで調べたりしながら夜になって、遠くの方からPL花火のドンドンって音がほんのり聞こえてきたよ。
そっかぁ、今日から8月1日なんだよね。

微熱があるからなんだかボーーーーっとしてたら
近い所で

ドドドーーーーン!!

って聞こえたからビックリw(゜。゜)w
あぁ、また雷か・・

とボーーーーーっとしてたけど、ドーンドーーーンって聞こえるのね。
なんか花火ぽい雷・。。いや、花火か!
そういえば市内の夏祭りも今日あったんだ!
去年はヒロキチ君と近くまで見に行ったんだっけ。

今日はヒロキチ君仕事だし、
両親は田舎に帰って家に私一人だ・・・。

さびしぃよぉ
しんどいよぉ

でも花火気になるよぉ

ww

てなわけで、実は花火が見える実家(6F)の廊下に出てしゃめりましたww
0908 003a.JPG


さて、しんどいしんどい言うてんと頑張って招待状の「+α」段取りせんとあかんな!
ガンバロウ!
コメント(0) 

二次会の衣装決定! [新居日誌]

結婚式の方は割と順調に準備出来てます(=・ω・)/
招待状の宛名書きはこの土曜日に完了したぜよ!


新居の洗濯機が買ってまだ4回しか使ってないのに、成功したのは最初の1回目のみで、あと3回は途中で止まってしまってたんだよ( ̄□ ̄;)!!

じーっと洗濯機に付いてる時間なかったから、近いうちにちゃんと様子見ようと思った矢先、ついに電源が入らなくなってしまった☆

なんでやね-ん!って怒ってメーカーの故障相談窓口へ電話し、私が休みの金曜日に来てもらったの。

どうやら一番大事なコンピューターがアカンようになってたらしく、部品交換がまた翌日になるとのこと(-ロ-;)

さっさとしてよ~と思うものの、修理に来てくれたおっちゃんは低姿勢で感じの良い方だったので、文句は言わずにとりあえず、また、翌土曜日に来てもらったよ。


部品交換にかかった時間は10分くらいですぐ終わったよ。

その後完璧に動いてくれた洗濯機ちゃん\(^O^)/おかえり!?
コメント(2) 

怒濤の三連休 [新居日誌]

200907192148000.jpg

200907201836000.jpg

200907201836001.jpg


先週金曜日に業者さんに見積もって頂き(めっちゃ親切でした!)、希望日を複数挙げていたんですが、最短の月曜日朝イチが空いてるということで突っ込んで頂き、引っ越し完了です☆

引っ越しと言っても、大きい家具は実家の自分の部屋の、整理タンス・洋服タンス・エレクトーン他色々。まだ8月いっぱいまではメインは実家で生活するので8割り方持って行って貰ったよ。


金曜日、見積&段ボール入れてもらう。
ちょこちょこ荷造りを始める。
土曜日、午前中ちょこちょこ荷造り。午後から父の衣装(モーニング)選びに式場へ。
せっかく都会へ出たので、買い物も少し☆
日曜日、第二回顔合わせ(食事会みたいなもの)を終えた夕方からも荷造り。
祝月曜日、朝8時に業者さんに入ってもらう為に我が家は6時頃から大忙しw
私は新居で荷受けする為に一人そちらで待機☆

新居って、築30年は過ぎてる古い団地です。
エレベーターなしの4階…。

当初、エレクトーンは諦めようかと思ったけど、今回お願いした引越業者さんと提携しているピアノ運搬などの専門の方が入って下さったので、
めっちゃ大変だろうな(-ロ-;)と思って見ていましたが、とっても安心して引っ越しできたよ。

うちのエレクトーン、95キロもあるんだす。(ひょえ-!)

それを二人で4階まで運んでくれたよ(T_T)


あ、


話変わりますが、式場の衣装のヒトと相性よろしくないって前に日記にも書いたんですがその後。

土曜日に父のモーニングレンタルするのに母と私と3人で行ったのね。

今までとは違う担当さんだったけどやっぱりおかしいの。

モーニングが3万円と5万円の2種類しかないんやけど、5万円のにしたらいいのにっていう気持ちがヒシヒシと伝わる物言い。
まるで衣裳の名前が金額かのように金額を連呼。
すぐ近くに別のお客さんもいるのにその金額の連呼はいかがなものか。

母の留め袖選びの歳も、3万円台のものはありますか?との問いに『それはおばあちゃま柄になります』と言い切った無神経さ。

実は私の時もドレスのサイズ(号数)を近くに人がいるのに口に出して言われたのを思い出したけど(怒-ん

この数々の不満は、父の衣装選びの後に予約していた『招待状引き取り』の時に伝えておきました(-_-メ)

コメント(3) 

ソファーが来たよ [新居日誌]

200907111427000.jpg先週ニトリで購入したソファーベッド。

さっそくそこでアイス食べながらテレビ見たりうたた寝したり(●´mn`)むふふ

初☆ソファーのある生活です♪

と言っても本格的には9月1日にスタートさせることにしたよ。

コメント(0) 

テーブル&イスが来た! [新居日誌]

朝の8時、携帯に見知らぬ番号から電話が入り、もしやと思って出たら、やっぱりテーブル&イス運送の業者さんだったよ。

納品時間は午前中枠を指定してたのね。
9時~14時の間。
電話では、「早くに申し訳ありませんが、8時半頃寄させて貰ってもよろしいでしょうか?」
と えらく低姿勢w

今住んでる実家から、新居は徒歩10分程の距離だし、
8時半には行く予定だったし、
ちょっと焦ったけど早く済めば後の自由がきくしで、あっさりOK♪

そして、来ました~!!
200907041736001[1].jpg
イス、4脚にしておけば良かったかなぁ~?とちょと後悔☆

でもでも、このイスってとっても軽いんだ♪
(持ち上げるのに持ちにくいけど( ゜,_・・゜)ブブブッ)


フランフランで同時に購入した食器棚。
それはキッチンボードってことになるんだけど、
食器棚としても使うつもりで買いました。
何やら、受注生産で納期までに1ヶ月半くらいかかるって・・・(オセーYO!)
でも仕方がないし、他もっと探すの疲れるしで、待つことにしたよ。

で、昨日仕事のお昼休みに電話があって、
8月1日以降だったらいつでもOKですって!
土曜日だし私は早くこいこい♪状態なので、もう一人でも搬入してもらおうっかな~☆
新居には食器も結構運び込んでるんだけど、肝心の棚がまだだから
気になって仕方がない(笑)
オーブンレンジも買ったし、数年前に一人暮らしで使ってた炊飯器や
オーブントースターも新居の押入でスタンバってるよ(^ω^;)


一人暮らししてた時は・・・会社の寮ってカタチで、家具家電付きのレオパレスに1年半ほど住んでたのね。
その職業はお着物着て飲食店の接客業☆
心身共に疲れ果てて1年半で辞めてしまったのだ。
その時は家具家電付きやったから、買う物ってそんなにいらなかったんだねぇ。
今、改めて「新生活スタート」に向けての準備がこんなに沢山いるものかと
お財布がゲッソリしています(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)


さて、


今日はヒロ吉くんは仕事なので、両親に車で回って貰いつつ、日用品をがっつり買いました・・。
がっつりお金が飛んで行きました・・・。_| ̄|○・・・・・

衣装ケース、台所洗い桶、三角コーナー、洗濯ネット、洗濯ばさみ小、エトセトラ☆ミ

そして伊右エ門おまけの手ぬぐい洗って干して、
200907040925000.jpg
明日カンパイ予定のワイン冷やして、
このシャメの一番奥(わかりにくい)w
200907041739001[1].jpg
ワイングラス(もらい物( ゜,_・・゜)ブブブッ)洗って。。。
ワインは新居のお祝いというか、ヒロ吉くんと家電を買ったお店で買ったんだ。
電気量販店でお酒も扱うwww

2千円もしないワインなんだけど、試飲して美味しかったので、
じゃぁ、今度カンパイしようってことで買ったんだわ。






ってゆーか、カンパイするには料理だぜ・・・。


作れる・・・の・・・・・・か・・・・・・・・・・・?
(深刻)




あ!そうそう!

洗濯機置いたら案の定、圧迫感ある上に本当に狭くなったよ!
ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ
200907041737000[1].jpg
コメント(0) 

カーテン・洗濯置き台設置 [新居日誌]

昨日の午前中に電話発注した洗濯置き台が届くまで、4部屋分のカーテンつけました。
一人だったけど、なんか我ながら、朝から虫の居所がもひとつだったので、
逆に一人で気楽にできたー。

逆光になって全くカーテンの色がわからんシャメになってしまった。。
ので、雰囲気だけ。
入居前まではURさんの白いビニールカーテンだったので、いざ選んだ柄物カーテンつけると
部屋が狭く見える。
これから家具・家電が入るともっと狭くなるだろうな。
200906271124001.jpg

今日の10時半くらいに届いたよ。
200906271121000.jpg

+ドライバー忘れた・・!って焦ったけど、組み立てにドライバーはいらんかった。
使用する工具は付属で付いてた平スパナだけ。
説明書も分かりやすかったから、ひとりでできるもん状態でよかったよかった。

ただ・・・やっぱり狭いなぁ☆
200906271121001.jpg

写真の奥が風呂場になるのだが、洗濯機の手前のスペースが計れば45㌢ほど。
脱衣はシャメに写ってないけど、このシャメの手前側にある、洗面台の前になるなぁ。

コメント(0) 
新居日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。